ゆみしな日記

ゆるく自然派育児 ズボラ専業主婦の個人ブログ

マイホーム記録

数ヶ月前のことになりますが
中古戸建てを購入しました!

以前購入しかけた欠陥のある中古物件とは別です!

中古戸建てを購入した理由については
語り出すととても長くなります。

戸建ては絶対条件で
建売、注文、中古と全て見た結果
我が家は中古の戸建てを選択しました。
とってもこだわりがあるので
また時間ができたら書くかも!?

とにかく今、めちゃくちゃ忙しいです!
キッチン、トイレ、お風呂
クロス、床材、照明、ドア、フェンスなどなど…
決めることいっぱい!!

正直言って
肌レスアドバイザー、なちゅママ、ビジュ診断士
としての仕事が
全然手つかず状態です💦
辛うじて肌レスアドバイザーとしての仕事は
時間の合間を縫ってできるので
サポート依頼があればぜひご連絡くださいね♡

数日前にリフォームが始まりまして
昨日、解体作業が終わりました。
今日見学に行ったのですが
面白い!!
基礎の木材とか断熱材とか見ることができて
子どもたちも興味津々。
長男は張り替える前のクロスにずっと落書きをしておりました。(なぜか半裸w)

間取りはほとんど変えないのですが
大きく変えたのはキッチン周り

まず一つ目は
垂れ壁と吊り戸棚の撤去
これで開放感のあるキッチンに☆

二つ目は
キッチン〜廊下の壁をぶち抜き
階段が見えるように☆

リビング階段じゃないので
子どもが大きくなったときに帰宅して
そのまま二階へ行ってしまい
顔が見れなくなるのは嫌だな〜
…ということで♪

これからどんな風に仕上がっていくのか楽しみ♡

#マイホーム記録
#中古物件
#中古戸建て
#リノベーション
#リフォーム
#リノベーション記録
#リフォーム記録
#diy
#セルフリノベーション
#ナチュラルヴィンテージ
#シンプルナチュラ
#ナチュラルインテリア
#natyumiko