ゆみしな日記

ゆるく自然派育児 ズボラ専業主婦の個人ブログ

軸のあるお母さん

ずーっと軸のあるお母さんに憧れてました。

 

私自身に軸がないことはわかってました。

いつも優柔不断でぶれぶれ。

でもそもそも軸ってなんぞや?

と思ってました。

 

そんな私が

なちゅママ講座を受け

ワークブックを行い

ビジュアル分析学本講座を学び

ぱっかーん☆となってから

 

軸のあるお母さん

軸のないお母さん

その違いがはっきりとわかるようになってきました。

 

軸のあるお母さんは

自分自身で決めて、その選択に責任をもっている。

人のせいにしていない。

子どもに振り回されていない。

他人の子と比較していない。

依存していない。

 

で、

私自身、軸があるようになったかというと…

まだブレることは全然あります!

でも以前と違うのは

自分軸ブレてるセンサーが

感知するようになりました!

 

「気づく」ようになった

ということですね☆

自分を客観視できるようになりました☆

 

まず気づいて

そっから修正ですねっ!

 

私もまだまだこれからです☺️

 

変わりたい!という気持ちがあれば

変われる!と信じてます✨

 

今週の木曜日に初めてインスタライブをやります!

なちゅママアカウントで代表のとみたけいこティーチャーと😚

 

喋るの苦手なので、ドキドキするー💓

「上手く喋る必要はない!!」

「私のことをバカにする人はいない!!」

↑(これめっちゃスマートさん😅)

と言い聞かせながら頑張ります!笑

 

よかったら見て下さい♪♪