ゆみしな日記

ゆるく自然派育児 ズボラ専業主婦の個人ブログ

突然の別れ。ぽっかりあいた心の穴。

こんな話題を出すのはちょっと違うかなぁ?

と思いつつも

ふとしたときに考えてしまい

今は他のことがあまり思いつきませんでした。

 

三浦春馬さんは私の好きな俳優さんの一人でした。

大ファンというわけではないけれど

とてもタイプの男性で、いつも笑顔にキュンキュンしておりました。

少し前に放送されていたtwo weeksというドラマがすごく好きで

三浦春馬さんが歌っていた主題歌もとても好きで

歌番組もチェックして観たりしていました。

8/15に太陽の子というNHKスペシャルドラマに出演されるということで、スケジュール帳にメモするくらい楽しみにしておりました。

インスタもフォローさせて頂いていて

新ドラマの撮影をしてるんだなぁと…。

そんな矢先の訃報でした。

未だに信じられないです。

 

そして今朝、すごくお世話になっていたホメオパスの先生がお亡くなりになったと連絡が入りました。

少し前から体調が悪いとのことで

大丈夫かな?と気になってはいたのですが…。

これも突然の訃報でまだ受け入れられずにいます。

 

先生に出会って

自然療法や体のことを学んだり

たくさん相談にのって頂き

本当に大切なものは何か

自分の心と向き合うことができました。

長男の体調不良のときには

いっぱいアドバイスを下さり

とてもとてもお世話になりました。

本当に心から感謝しています。

 

二人の突然の死に直面し

生きることの意味、死ぬことの意味を考えています。

 

私はどんな人生を送りたい?

どんな去り方をしたい?

 

まだ答えは出ずにいます。

 

前を向こうとすることはもちろん大切だけど

 

今はまだ前を向くには少し早いというか

 

もう少し二人の死から受け取った

自分の感情と向き合う時間が必要な感じがします。

 

今日はなんだか心も体も疲れましたが

少し昼寝をして

新月ということで、ヘナもして

少しすっきりしてきました。

デトックスのため、今日から10日食も始めました。

 

心はまだぽっかり穴が空いたような感じですが

また元気になったら

新しい自分にも出会えるような気がして

少しワクワクもします♪

 

今日も読んで頂きありがとうございました。