ゆみしな日記

ゆるく自然派育児 ズボラ専業主婦の個人ブログ

アトピー②長男

無事次男が生まれ、一ヶ月ほど里帰り。

その間もあまり長男に気を配れないのと、私の睡眠時間確保のため、ステロイドを使う日々。

だが、塗るたびに罪悪感。

ツルツルですぐ綺麗になったけど、よーく見ると、前より乾燥が悪化してないか?

塗ってるのに痒いらしく、夜中も起きてステロイドを塗っていた。

その時のお肌の状態がこんな感じ。

f:id:yumishina:20190619212942j:image
f:id:yumishina:20190619212937j:image

実家では添加物てんこ盛りの食事。

お世話になっているため、あまり文句も言えず…悶々とする毎日。

そんな時にホメオパス外山ユミさんの記事に目が止まる。

経皮から吸収された緑の粉の色に染まった尿。

そうだった。

経皮からめっちゃ吸収するんだった。

私もヘナやってたときに同じ経験してたから、知ってるはずだったのに忘れてた。

やっぱりステロイド怖い…

そろそろやめなきゃ!でもこれからどうやってケアをしていったらいいの?

と思い、思いきってホメオパス外山ユミさん本人にメッセージを送ってみた。

 

ここから長〜い脱ステロイド生活が始まる!

アトピー③長男へつづく。